運気上昇! 宝くじの保管場所

買ってきた宝くじを、ただただ机の引き出しにしまっているなどということはありませんか?
せっかく吉日に購入した宝くじをそのままにしておくのはもったいない! どうせなら、当選発表日まで金運を高める場所で保管して、さらなる運を掴みましょう。

宝くじは風水の「財位」で保管する
「財位」とは「金運・財運が集まる場所」です。風水では「気」は玄関から入り家の中を巡ると言われています。金運や財運も玄関から入ってきて、各部屋を巡り、部屋の片隅に集まります。その、集まる場所が「財位」です。
位置は、各部屋の入り口から対角線上の隅。観葉植物は風水的に「気」の流れをよくし運気を高めるとされるので、観葉植物と一緒に「財位」に保管するのもいいかもしれません。

宝くじは金運の方角「西」で保管する
金運を司る方角と言われるのは西。お金は西からやってきて北で貯まるという説もあります。ですから、お金をもたらす宝くじは部屋の西側で保管すると運気もアップ。余談ですが、北は貯蓄運を高めるので、預金通帳は北に保管するといいとされています。

暗くて静かで涼しい場所
「お金は暗く静かで涼しいところで増える」とも言われます。ですから、「静かな寝室に置いてある棚やタンスの引き出しで保管する」というのは、とてもいい方法でしょう。
ただ、いくら静かで暗いといってもトイレや洗面所で保管するのはNG。水が流れる場所は金運も流れてしまうからです。

また、「暗くて涼しい」ということから冷蔵庫に保管する方もいるようですが、これもお薦めできません。なぜなら冷蔵庫は開け閉めが多い上、開くと電気がついて明るくなるからです。宝くじの保管に特に悪いのはキッチンです。水周りである上、金運を下げるとされる火を使う場所だからです。
また、静かとは言え、仏間にある仏壇もよくありません。仏壇はあくまでご先祖様が静かに眠るための場所で、金運アップのための場所ではないからです。ご先祖様の眠りを邪魔しないようにしましょう。

猫のベッド
猫は「まねき猫」などからも分かるように、昔から「運を招く」と言われている動物です。ですから、家で猫を飼っている方の中には、猫がいつも寝ているベッドや布団の下に宝くじを保管している方もいるようです。かわいがっている猫ちゃんが大好きな飼い主のために運をもたらしてくれるかもしれませんね。

どの方法で保管するにしても、宝くじは丁寧に大切に扱いましょう。部屋をきれいに掃除し、金運をアップさせる色である黄色や金色の布や紙で宝くじを包むようにしてください。ビニール袋に入れたまま保管…など言語道断です!

当選確率アップ!?知ってトクする宝くじ買い方ガイド
日本一の高額当選売場「大阪駅前第4特設売場」とは
宝くじを100倍楽しくするオモシロコラム
当選確率アップ!?知ってトクする宝くじ買い方ガイド
日本一の高額当選売場「大阪駅前第4特設売場」とは
宝くじを100倍楽しくするオモシロコラム
ご注文はこちら

ページの先頭へ戻る