皆さまからの質問をまとめました
よくあるご質問 Q&A
メールやお電話でお問合せをいただく前に、お知りになりたい情報がないかご確認ください。
それでも分からない・解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。
サービス全般について
宝くじ購入代行とはどのようなサービスですか?
お客様から宝くじの購入代金をお預かりして、お客様に代わって宝くじを購入し、送付するサービスとなっております(別途送料と手数料がかかります)。
弊社吉宝の場合、昨今日本一よく当たると評判の「大阪駅前第4ビル特設売場」で宝くじを購入し、責任を持ってお手元にお届けする、ジャンボ宝くじ専門の宝くじ購入代行サービスとなっております。
購入できる宝くじは何ですか?
以下のジャンボ宝くじ(ジャンボ・ミニ、ジャンボ・プチを含む)のみとなります。
「バレンタインジャンボ宝くじ」(2~3月頃)
「ドリームジャンボ宝くじ」(4~5月頃)
「サマージャンボ宝くじ」(7~8月頃)
「ハロウィンジャンボ宝くじ」(9~10月頃)
「年末ジャンボ宝くじ」(11~12月頃)
「ロト」「スクラッチ」「ナンバーズ」の購入代行もお願いできますか?
申し訳ございません。年5回のジャンボ宝くじ(ジャンボ・ミニ、ジャンボ・プチを含む)のみの取り扱いとなっています。
詐欺ではありませんか?
弊社は、「株式会社吉宝」で法人登記してある正式な株式会社となります。銀行の審査がある法人口座も持っておりますので、安心してご利用いただければと思います。
利用してみたいけどどうしても不安ということがございましたら、一度少ない枚数でお試していただければと思います。確実にお手元へお届けいたします。
ご利用方法について
-注文編-
購入方法について教えてください。
ご注文は「電話」か当サイトの「注文フォーム」から行うことができます。
お電話の場合、03-6824-1022までお気軽にお掛けください。
当サイトからのご注文の場合こちらからご利用ください。
何枚から注文できますか?
最低購入枚数は10枚からとさせていただいております。10枚から最大で2,000枚までご注文が可能です。
「縦連」「縦バラ」「特連」「特バラ」といった特殊な買い方はできますか?
「縦連」「縦バラ」「特連」「特バラ」「特連スペシャル」といった特殊な買い方も可能です。
特殊な買い方につきましては、宝くじ買い方ガイドに説明がございます。
なお、特殊な買い方は売り切れ等で購入できない場合がございます。その場合、通常の連番もしくはバラで購入させていただきます。予めご了承のうえご注文をお願いいたします。
「大阪駅前第4ビル特設売場」だけで販売している「特連スペシャル」という買い方があるそうですが、こちらも取り扱っていますか?
もちろん取り扱っております。詳しくはこちらをご覧ください。
なお、特殊な買い方は売り切れ等で購入できない場合がございます。その場合、通常の連番もしくはバラで購入させていただきます。予めご了承のうえご注文をお願いいたします。
注文はいつまでにすればいいのですか?
当サイトトップページに記載の注文受付期間をご確認ください。
注文後に枚数等を変更することはできますか?
ご注文後の変更は、できるだけ早くご連絡いただけますと、対応できる場合がございます。
宝くじの購入前でも、商品発送準備等を行った後では変更をお受することができなくなってしまいますので、お早目にご連絡ください。
注文後にキャンセルすることはできますか?
ご入金前のキャンセルは可能です。ご入金後のキャンセルは基本お受けしておりません。どうしてもという場合はご相談ください。
なお、宝くじ購入後のキャンセルはお受することができません。
注文後に確認のメールが届きません。
注文完了メールが届かない場合、下記の可能性がございます。
1.迷惑メール扱いとなってしまった場合 お使いのメールサービスに「迷惑メールフォルダ」等がある場合には、中をご確認ください。
お使いのメールアドレスが、docomoやau、softbank等の携帯キャリアのメールアドレスの場合、弊社メールアドレスを受信許可設定が必要な場合がございます(info@kippou.co.jp)。
受信許可設定を行った場合には、再度ご注文ください。
2.メールアドレスを間違って入力した場合 お名前(フルネーム)と、ご注文時の電話番号をご記入のうえ、「注文完了メール再送希望」と書いて、下記アドレスまでメールをお送りください。
info@kippou.co.jp
返品、交換は可能ですか?
お客様のご事情による商品発送後の返品、交換はお受けできません。
ご利用方法について
-発送・受取編-
宝くじが届くまでどのくらいかかりますか?
ご注文フォームまたは注文完了メールの「お届け予定日」をご確認ください。
配達指定日、配達時間は指定できますか?
書留(一般/簡易)では配達指定日、配達時間帯を指定することができません。お受け取りができなかった場合には、郵政の再配達サービスをご利用ください。
宝くじが届かないのですが?
お届け予定日から数日経っても宝くじが届かない場合、以下のどちらかの場合が多くなっております。
1.ご不在で郵便局に保管されている場合 通常不在票がポストに入りますが、チラシ等と一緒に捨ててしまい、分からなくなってしまう場合がございます。
お名前(フルネーム)と、ご注文時の電話番号をご記入のうえ、「配送状況確認希望」と書いて、下記アドレスまでメールをお送りください。
info@kippou.co.jp
配送状況を確認のうえ、ご連絡いたします。
2.家族・同居人が受取り伝え忘れている ご家族、ご同居人様が受取り、ご本人様に伝え忘れている場合がございます。
ご家族、ご同居人様がいらっしゃる場合は、一度ご確認いただけますでしょうか。
注文した宝くじが届かなかった場合の保証はありますか?
万が一郵政のミス等で配送途中に紛失等が発生した場合、損害補償付きの書留でお送りしておりますので、お支払いいただきました全額をご返金いたします。
書留は配達記録が残りますので(お受け取りの際にサインが必要)、お手元に届かなかった場合、確実に証明することができます。 なお、お支払い金額以上の弁済はできかねます。
家ではなく会社(別住所)に送ってもらうことはできますか?
はい、可能です。ご注文フォームの「配送先」で「別住所を指定」を選択し、配送先の住所をご入力ください。
ご利用方法について
-料金・お支払編-
料金はいくらですか?
当サイトに記載しております、料金をご確認ください。
支払い方法には何がありますか?
お支払いは、銀行振込のみとなっております。
クレジットカード等によるお支払いは、宝くじの転売(違法)に該当する恐れがありお受けすることができません。
その他
「吉宝」とはどのような意味ですか?
ご利用いただく皆さまに、「吉方(大阪駅前第4ビル特設売場)」より、「吉報(当選の知らせ)」をお届けできるような、皆さまにとっての「吉宝(幸運の宝)」のような存在になりたい、という意味が込められています。
当選発表日を忘れてしまいそうです。教えてくれますか?
当選番号が発表された当日または翌日に、メールにてお知らせいたします。
当選番号はホームページに掲載されますか?
記載ミスなどを防ぐために当選番号・当選金額につきましては、ホームページ上に掲載しておりません。
発表があった当日または翌日に、当選番号と当選金額が確認できるWEBサイト「みずほ銀行・宝くじのページ」をメールにてお知らせいたします。
また、宝くじ公式サイトの「当せん番号の確認方法について」のページに当選番号を調べるいくつかの方法が記載されております。
「携帯電話で調べる」、「テレフォンサービスで調べる」などの方法もございますのでご利用をご検討ください。
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